Vanellus vanellus  20131110

例年12月以降に探しに行ってましたが、今年は早めに探す事に。
先週くらいから近くの田んぼをブラブラと。

そして今日やっと発見(^^)

○田計里
f0160222_21153511.jpg

一応10羽確認。

f0160222_21163837.jpg

曇ってたせいで虹色の輝きはイマイチ(^^;
f0160222_21184625.jpg


f0160222_21195270.jpg

f0160222_21204748.jpg


もうちょっと。。。と寄ろうとしましたが、さすがに飛ばれましたw
f0160222_21234837.jpg


下りたと思われるところへ向かうと・・・・そこにはタゲリではなく・・・
足の長いハト鳧が見つかったのでした(^^;;

○鳧
f0160222_21334834.jpg

とはいえもっと近づこうとしたら・・・飛ばれました(^^;;;
f0160222_2136873.jpg


他には・・・
f0160222_21384494.jpg
モズ

撮影はできなかったけれど チョウゲンボウなども。

今後は鳥さん撮影が増える。。。かな(^^;;
[PR]
Commented by hemlenk at 2013-11-10 21:57
ケリとタゲリが一緒に(^-^)
こっちではなかなか見れない光景かもです。
さすが神奈川ですね。
冬鳥が里に降り始めましたね。こちらも忙しくなりますね。
Commented by Akakokko at 2013-11-10 23:06 x
もうタゲリとケリがきましたか。
どちらも飛んでいる姿が奇麗ですよね。
今シーズンも珍鳥の再来を楽しみにしているのですが、どうでしょうか。
Commented by daron3 at 2013-11-11 00:34
ヘムレンさん>
以前ケリとタゲリの2ショットも撮った事あります(^^)
ケリは留鳥なので、夏場でも見られるみたいですが、その頃は蝶ばかりなのでいつも冬場だけしか見てません。
冬鳥・・・先日ジョウビタキも見たのですが、まだ撮影させてはくれませんでした(笑
Commented by daron3 at 2013-11-11 00:39
Akakokkoさん>
タゲリはいつも探すのは12月になってからだったのですが、今年は早めに探す事にしました(^^;;
珍鳥・・・・さすがに毎年は難しい気も(笑
by daron3 | 2013-11-10 21:42 | | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31