人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花・・・・そして

20130923

この日はまた隣県へ行くつもりでお出かけ。
が、途中で あ、そういえば・・・と思いだし別の方角へ向かった。
毎年のように訪れている近所の彼岸花の群生地である。
訪花するアゲハ達狙いで・・・。

さて、到着。
今年は彼岸花自体は昨年より早く見頃になったようだ。
彼岸花・・・・そして_f0160222_19394029.jpg


彼岸花・・・・そして_f0160222_19411163.jpg


彼岸花・・・・そして_f0160222_19414792.jpg


さて、お目当てのアゲハ達であるが、この日は風が強く飛んできても風に押されてしまう
個体ばかりであった。そして思ったよりも個体数が少ない・・・・。
彼岸花・・・・そして_f0160222_19433064.jpg
唯一撮れたのがこれだけ(^^;;

さらに追い打ちを掛けるかのように、良くアゲハ達が通る所に 網を持った方が待ち構えて
いらした(^^;;;
別に採取するのを否定なぞしない私ですが、彼岸花目当てで見学に来ている方々が多数
いらっしゃる中で網振るのもなぁ・・・・。
これ見てなんかテンションがた落ちで移動する事に。

いまさらのように隣県へ。
目標の片方は空振り。
もう一つはなんとか証拠。
まぁ・・・時間なかったからしょうがないですねぇ(><;)

彼岸花・・・・そして_f0160222_19504693.jpg

彼岸花・・・・そして_f0160222_1954673.jpg

ここでも風が強くて。。。。(><;)
開翅撮りたかったのに・・・・(涙

なんだろうここ最近どうも上手くいかないことばかり〜〜〜 と嘆くのでした(苦笑

帰りがけに みた彼岸花が素敵だったので またパチリw
彼岸花・・・・そして_f0160222_19564240.jpg

by daron3 | 2013-09-23 19:32 | 花虫風景 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31