クロヒカゲモドキ  20130728

もともといつか撮れればいいかなぁ くらいに思っていたのですが、
お誘いを受けた時に、この機会を逃すと蝶探しの苦手な(汗)私では
見つける事はできないのでは?との思いからあっさり連れていって
頂く事になりました(^^;;;)

今回は帰りの渋滞を考えてなんと新幹線で遠征!嗚呼なんてリッチな・・・。
きっとこれは今回限りな気がする・・・・(汗
メンバーはおなじみ、ごまさん、Akakokkoさん、midoriさん、そしてわたくし。

到着駅では案内をして頂く浜松のKさんがいらしておりました。
レンタカーって話もあったものの、Kさんの車に乗せて頂けるとの事。
今回以外の事でもいろいろ御世話になってしまっています・・・。

さてポイント到着。
すでにここではKontyさんが♂と♀を見つけてくださってました(^^)
なんて至れり尽くせりなんだ・・・(汗

まずは♀
f0160222_9254335.jpg


そしてとっても敏感で撮りづらかった♂(笑
f0160222_9302829.jpg


で こちらは モドキじゃないやつ(笑
f0160222_9333441.jpg
紛らわしい!(笑

kontyさんは別のポイントでも♀の新鮮個体を見つけてくださいました<(_ _)>
f0160222_9414144.jpg

f0160222_9415168.jpg


他に・・・

今年お初だったホソバセセリ
f0160222_9454367.jpg


林道をのそのそ歩いて居たコクワガタ♀
f0160222_9463746.jpg


そんなこんなで無事クロヒカゲモドキの初見初撮達成致しました。
改めまして浜松のKさんどうもありがとうございました。大変御世話になりました。

また、久しぶりにお会いできたKontyさんにはクロヒカゲモドキは全て見つけて頂き
ました。ありがとうございました。

そしていつもの皆様(笑)
お疲れ様でした。また何処かへ遠征ご一緒できれば幸いです(^^)
[PR]
Commented by himeoo27 at 2013-08-04 12:10
クロヒカゲモドキ初撮影おめでとうございます。
色合いでは「ヒカゲモドキ」の方が良いのでは?
と勝手に考えています。
Commented by daron3 at 2013-08-04 13:30
ヒメオオさん>
なんかホワイトバランスのせいなのか最初の二枚は少々茶色が強くでちゃいました(^^;;
いっしょに行った方達の色ともなんか違うし・・・でも特に補正しないままです(^^;;
Commented by konty33 at 2013-08-06 23:13
コメント遅くなりましてごめんなさい。
当日はお疲れ様でした。
皆さんとご一緒できて楽しい一日をすごせました。
目的のクロヒカゲモドキが♂♀撮影できて何よりです。
薄暗い場所と少し明るい場所では随分発色が変わりますね。
Commented by daron3 at 2013-08-07 06:23
kontyさん>
いえいえブログ書いたのも遅かったので(^^;;
発色はカメラによっても違う感じも。
特に最初のポイントではなんとなくヒカゲチョウっぽい感じに(汗
by daron3 | 2013-08-04 09:49 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30