人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものように近所を散策    20130622

先月末には発生していたメスグロヒョウモン♂。
何故だか今は探してもみつからない。
早くも夏眠???
でも何故か♀は見つかった(^^;;

メスグロヒョウモン昨年は随分多かったのに、今年はなんか少ない。
いつもどおりになっただけなのかもしれないけど(^^;;
いつものように近所を散策    20130622_f0160222_2115022.jpg


いつものように近所を散策    20130622_f0160222_2115811.jpg


そういえばミドリヒョウモンもいないなぁ・・・。

んでこんどは別の蝶のポイントへ。
まあ、予想通りのところにちゃんと来てました(笑

オオムラサキ♂
いつものように近所を散策    20130622_f0160222_21332539.jpg


いつものように近所を散策    20130622_f0160222_21354429.jpg


まあ高い所でテリトリー張ってるので表翅が撮れないのが痛いですが(^^;;;

アカボシゴマダラもテリ張ってま〜す(笑
いつものように近所を散策    20130622_f0160222_21382933.jpg

Commented by himeoo27 at 2013-06-23 06:49
メスグロヒョウモンの雌は独特な色合い、
かつ大きな蝶なので目を引きますね!
昨日、やっと見つけてカメラを向けたら
逃げられました(笑)。
Commented by daron3 at 2013-06-23 07:26
ヒメオオさん>
メスグロヒョウモン♀は今回はあまり「青」が上手く撮れなかったので、次のチャンスがあればもうちょっと綺麗に撮りたいところです(^^;;
Commented by LUFFYY at 2013-06-23 18:16
私もメスグロヒョウモンのメタリックブルー
に今年も挑戦しますね。
めっちゃ綺麗ですよね
Commented by daron3 at 2013-06-23 20:02
LUFFYさん>
私はまだ青の綺麗な個体には会った事無いです(^^;;
わりと黒が強いのばかりで・・・。羽化直だときっと綺麗なんでしょうね。
by daron3 | 2013-06-22 21:41 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31