人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ    20130526

各所でゼフが続々確認されているとの事なので、お馴染みのポイントでも!
と早朝に出かけてみました。

が・・・・アカシジミが高い所に停まっているのを目撃したのみでした(涙
アサギマダラ    20130526_f0160222_16444343.jpg



冬の越冬中に楽しませてくれたテングチョウも新たな世代の子たちが現れてきました(^^)
アサギマダラ    20130526_f0160222_1644588.jpg



さて、いつものゼフポイントを一週してさて帰ろうかと思った所、林の中にアサギマダラが
優雅に舞っているのを発見。
ここでは秋に見る事は良くあるのですが、この時期はあまり見なかったのでちょっとうれしい(^^)。
アサギマダラ    20130526_f0160222_16503063.jpg

アサギマダラ    20130526_f0160222_1650415.jpg
暗い場所なのでISO上げまくって画質悪(><;)

そんな中産卵行動を開始(@。@;)
アサギマダラ    20130526_f0160222_16521683.jpg


後でその葉裏を見てみると・・・・
アサギマダラ    20130526_f0160222_16545830.jpg
卵が〜〜(^^)
by daron3 | 2013-05-26 16:59 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31