人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっくりさん

先日近くのエノキに蝶の蛹を見つけました。おそらくアカボシゴマダラの蛹
そっくりさん_f0160222_2231878.jpg

いつのまにか行方不明だった幼虫が蛹化したようです。
ほんと神出鬼没です(笑)

二日後の朝・・・。色が黒くなり羽化寸前に。
そっくりさん_f0160222_22314996.jpg


夕方帰ってきて見に行ってみると案の定・・・・
そっくりさん_f0160222_2234618.jpg


ん? なんか最近こんなの見たような・・・。また既視感。
やはり見つけたゴマダラチョウにそっくりです(^^;;
複眼も茶色のタイプだし・・・。
そっくりさん_f0160222_22424063.jpg


が、良くみると違うのですね。
そっくりさん_f0160222_22482675.jpg
春型なので真っ白ですが、若干赤い斑紋がうっすら出ています。

明くる日の朝、まだ飛び立っていなかったので また無理矢理開翅してもらいました(笑
そっくりさん_f0160222_22511777.jpg

Commented by Lapis-k at 2013-05-13 16:45
今日はお疲れ様でした。
無事にご帰宅されましたか?
綺麗な画像一杯のブログ、証拠写真ではありませんよ。
自分のブログが、恥ずかしくなりました。
来年又、お会い出来るかも知れませんね。
Commented by daron3 at 2013-05-13 20:55
Lapis-kさん>
本日は大変御世話になり、ありがとうとざいました。
とりあえずなんとか無事に到着しました(^^;;

ブログタイトルについては。。。色々な方から突っ込まれてますし、卑怯なタイトルだとは思います(^^;;
まあ、実際証拠画像も多いので・・・(汗
今のところ変える予定はありません(笑
by daron3 | 2013-05-09 23:01 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31