人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の遠征は・・・20130429

二年ぶりにある蝶に出会いたくてGW前半最終日に長野県まで遠征してきました(^^:;

知っているポイントの中では一番近い場所であるものの、やはり遠い遠い(><;)
しかもカタクリはほぼ終了、その蝶もおそらくその場所では終盤だと思われるので
あまり期待はしないで。。。今後の遠征のための慣らしも兼ねた感じで出発しました(汗

案の定久しぶりの長距離ドライブは色々と冷や冷やものでした(^^;;;
とはいえ行きは良い良い・・です(笑

さて、ポイントに着くも、予想通り人は誰もいません(^^;;;;
出迎えてくれたのは・・・数羽の青い鳥(笑
今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_1985644.jpg
オオルリさん達でした。
撮影には失敗しましたけど(涙
チャンスは何度もあったのに〜〜〜〜(号泣

その後も・・・
今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19105220.jpg

今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19121934.jpg

今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19132371.jpg

何故がバーダー紛いな方向に(^^;;;;
失敗画像ばかりですが・・・


さてさて。。ここのカタクリは良くて・・・
今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19191831.jpg
こんな感じ。

今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19212962.jpg
本命ではないけれど・・・(笑

まあ、そうこうしているうちに本命は現れてくれました・・・。

ヒメギフチョウ
今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19252456.jpg


今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19301783.jpg


今回カタクリがダメなら。。。ってことで期待していた桜吸蜜ですが。。。あえなく轟沈(><;)
今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_1932315.jpg


今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_19353055.jpg


今年初の遠征は・・・20130429_f0160222_193558100.jpg


さすがにピカピカの新鮮個体は無理でしたし、擦れまくった個体ばかりでしたが、
二年ぶりで二回目のヒメギフチョウに出会えただけでも良かったです(^^)

帰りは渋滞が怖かったので早めに出発。
が・・・まあ・・・GWだからしょうがないですよね・・(涙
久しぶりのロングドライブだったので少々疲れました(笑
Commented by Akakokko at 2013-05-01 22:22 x
冒頭の野鳥達にも反応してしまうAkakokkoです。
桜にオオルリいいですね。
長時間の移動でも行く価値はありますよね。
フットワークのいいdaronさんが羨ましいです。
Commented by daron3 at 2013-05-02 06:12
Akakokkoさん>
オオルリについてはもうちょっと頑張って撮るべきでした(^^;;;
本命登場にそわそわして集中できなかった事が要因かなぁと。
by daron3 | 2013-04-29 22:00 | 蝶・鳥 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31