ルリシジミとミヤマセセリ   20130323-24

昨日はまた懲りずに鳥さん撮影に。
が、逢えなく轟沈(号泣)
見る事できただけで御の字でしょか?(^^;;

その合間にルリシジミを発見。
今期初撮りです(^^)
f0160222_1847430.jpg


ただ若干羽化不全。
f0160222_18484590.jpg



明けて本日。
用事があって午前中はダメなのはわかっていたし、午後も天気は悪いとの事前情報
だったので、一日撮影無しのつもりだったのだが。。。
思ったよりも天気がもっている(^^;;

時間もないので近くのとある蝶ポイントへ。

ベニシジミも随分増えたみたい。
f0160222_18541642.jpg


ミヤマセセリの良くでる場所へ向かうと、黒っぽい小さな蝶が飛び交ってました。

今年の初撮りは♀でした(^^;;
f0160222_18571180.jpg
f0160222_1859782.jpg


一応♂も(笑
f0160222_1921011.jpg


桜吸蜜撮影失敗(^^;;
f0160222_6521681.jpg


そしてそろそろツマキチョウが。。と思い探してみたものの見つからず(汗

その後また懲りずにまた別な鳥さんを探しに向かうも、そこは桜の名所(^^;;
駐車場待ちの列が凄かったのでそのまま帰宅と相成りました(汗
[PR]
Commented by midori at 2013-03-24 19:44 x
とうとうミヤマ(♀)も出ましたか。今年の春はアッという間に...
スピードアップしてますね(^_^;)。そろそろ、クロアゲハ...かな!
Commented by daron3 at 2013-03-25 07:01
midoriさん>
ちょっと早すぎな感じもしますね(^^;;
黒系アゲハは。。どうでしょうねぇ。とはいえアゲハ、キアゲハも早かったですしね(汗
by daron3 | 2013-03-24 19:09 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30