春なのね

いつものようにお薬もらいにお医者へ。

そのついでにちょっとフィールドへw

そしたらびっくり。。。
なんとアゲハチョウが舞ってましたよ(^^;;;
撮影できずに ただぽかーんと口あけてみてるだけだったので証拠はありませんがw

他には
モンシロチョウ
f0160222_19541991.jpg


アカタテハ
f0160222_19561621.jpg


そして今期初のスジグロシロチョウ
f0160222_19594085.jpg
f0160222_202736.jpg
少々翅がくたっとしてて羽化不全っぽい。

シジミチョウはまた次回に持ち越し。


鳥さんもw
たまにはアオジ。
f0160222_2074910.jpg


まだ居たw
ミヤマホオジロ
f0160222_201314.jpg
3〜4羽がうろちょろしてました。
人慣れしたのか近づいてもあまり逃げなくなったような。。。
とはいえそろそろ旅立つのでしょうねぇ(^^)

梅も散り始めてそろそろ桜へ。
春ですね(^^)
[PR]
Commented by hemlenk at 2013-03-12 20:41
アゲハも出ましたか!
早いですねー(=^・^=)
春はこれから一気に進みますかね。
今度のひと雨で、ギフチョウの便りも聞こえるかもしれませんね。(=^・^=)
Commented by daron3 at 2013-03-12 21:29
ヘムレンさん>
(^^;;追いかけたのですが、上り坂だったので無理でした(汗
急に暖かくなったからでしょうか。
ギフチョウも早いところでは来週あたりには出てくるのでしょうかぁ(^^)
Commented by midori at 2013-03-13 21:20 x
順調に、新生蝶が羽化しているようですね。
これだけ、暖かい日が続くと...“女神様”のお出ましも...
いや~、楽しみです(*^_^*)。
Commented by daron3 at 2013-03-13 22:26
midoriさん>
思ったよりも暖かい日が続きそうですね。
こうなると一度にどどっと蝶もでてきそうな感じもしますね(^^)
by daron3 | 2013-03-12 20:22 | 蝶・鳥 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31