風が強い午後に    20130126

午後から時間が空いた。家でうだうだしてるのもアレなので自転車で近所をぐるりと散策。

まずは先日ウラギンシジミを見つけた公園へ。
f0160222_1816417.jpg
まだ健在でした(^^)

さらに他の個体を探していたら、ちょっと上の方に ムラサキシジミが!
しかし。。。この日は風が強い強い(><;)
どうしても上手く撮れませんでしたがとりあえず見つけられて良かった(^^)
f0160222_18171823.jpg


この後は田んぼ周辺散策。
まずはハヤブサ・・・・お、いるいる! しかも他に撮ってる人もいないし・・しめしめ。
と思ってまずパシャ! ありゃ・・・顔の向きが(><:)
f0160222_18412253.jpg

つ、つぎ・・・と思ったら すぐに飛び立ってしまいました・・・しくしく。

気を取り直してお馴染みタゲリさんのとこへ。
狙いたいのは羽の輝き。
f0160222_18555213.jpg

f0160222_1856666.jpg

f0160222_1912477.jpg

う〜む〜・・・どうだろう(^^;;;

もちょっと撮って居たかったものの強風のうえ陽が傾きだすと急激に冷えてきたのですぐに家へと帰りました(^^;;
[PR]
Commented by ごま at 2013-01-27 20:29 x
ウラギンちゃんとムラシくん、居てくれると安心しますね。
舞岡のウラギンは姿を消しました。ムラシは僅かです。
ハヤブサくんもタゲリくんもいいですね。
Commented by daron3 at 2013-01-27 23:49
ごまさん>
今年の冬も気温が低い日が多いので越冬蝶が心配ですね(^^;
ムラシはともかくムラツは得に・・・・。
by daron3 | 2013-01-26 20:00 | 蝶・鳥 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31