月はそこにいる   20130119-20

見上げればそこに残月1/20
f0160222_22381132.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------
昨日のおはなし。
まだまだ当分寒さは和らぎそうにもなく越冬蝶が出てくることもなさそう・・・。
なので毎冬の懸案事項であるゼフ越冬卵探しへ。

。。。。。やはりダメ(><;)
あっさり諦めました(汗

そういえば駐車場にどこかでみたような車が停めてあったのを思い出したので
たぶんアソコににいるだろうと思いそこへ向かうと・・・やはりmidoriさんがいらしてました(^^)
しばらく鳥さん撮影をご一緒することに。

この日はウソが沢山襲来(笑
f0160222_22525013.jpg

f0160222_225557.jpg

春に咲く桜がとっても心配になるくらい啄みまくっておりました(汗

鳥さん撮りながらもmidoriさんとの話は蝶の話ばかり(笑
今年の目標なぞを話しながら楽しく過ごすことができました。

---------------------------------------------------------------------------------------
そして本日。

行こうと思った場所はとあるイベントで駐車場が使えなさそうだったので
結局前日と同じマイフィールドへ。

懲りずにゼフ卵探し。。。。やっぱりダメ(><;)
昨日以上に時間かけたのにダメ・・・・・やっぱりセンスないんだなぁと落ち込みまくり。
f0160222_232466.jpg


鳥さんの場所へ行ってみたものの、前日以上に混んでいたので諦めて その辺を
うろちょろ。
f0160222_2383385.jpg
人慣れしたジョウビタキ♀

f0160222_23111853.jpg
ルリビタキ♀?

f0160222_23174221.jpg
モズ

今日は昨日と違いあまり桜にウソは来てませんでした。♀が三羽くらいだったかな。
見上げた空に残月が出ていたので、なんとか一緒に撮りたいなぁといろいろ試したものの
上手くいきませんでした(^^;;;;
f0160222_23231754.jpg

[PR]
Commented by ごま at 2013-01-21 12:38 x
遭遇したそうですね(^_^)/
ゼフ卵、私も気にはなってるんですが......。
まだ、蛾なんかを探してます(^_^;)
流石、そちらは鳥さんが色々いますね。
Commented by daron3 at 2013-01-21 22:15
ごまさん>
ゼフ卵探しはやはり私には向いてなさそうな気がしてます。
あと蛾は・・・どうも苦手な事もあって手を出すことはないと思います(^^;;
Commented by midori at 2013-01-23 11:10 x
その節は、楽しい1日をありがとうございました。
ウソ満喫でしたね。青空バックは最高です。きれい!
バッチリ撮られてますね(*^_^*)。
この間、私が見かけたのも、やはりルリ♀でした。
Commented by daron3 at 2013-01-23 19:38
midoriさん>
先日はどうも御世話になりました(^^)
ルリビタキ♀はわりとちらほら見ますが、♂は滅多に見つけられません(汗
by daron3 | 2013-01-20 23:25 | 花鳥風月 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31