人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年も5日経っちゃいましたか・・・。

なんだかんだとだらだと過ぎたよな感じ。
仕事は昨日から始まっているものの、本格的には来週からでしょか。

今日やっと越冬蝶を探しに。寒かったですが(^^;;;
いままでなら近所の植え込みの常緑樹にウラギンシジミがいたのですが、枝を落としたり随分と
剪定されてたせいか、探しても全くみつからず。。。
とりあえず近くの公園へ。
そこでやっとウラギンシジミを見つける事ができました。
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_20565555.jpg

2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_2057692.jpg

ここの公園にはムラサキシジミやムラサキツバメもいたりするのですが、こちらは全くみつける事が
できませんでした(^^;;;;

というわけで、2013年の初蝶はウラギンシジミでした(^^)

ち な  み  に・・・・・。
蝶は今日が最初でしたが、一応鳥さんなぞはちょこちょこ探しに行ったりも・・・・。
でも。。。。やっぱり難しいですねぇ。。

1/3
アオジ
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_21101098.jpg

シロハラ
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_2110322.jpg

ウソ
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_21124934.jpg

アオバト
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_2120362.jpg


1/5
ハヤブサ
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_21253999.jpg

タヒバリ
2013年も5日経っちゃいましたか・・・。_f0160222_21335031.jpg


果たして次の蝶はいつになるのやら・・・・(^^;;;
Commented by himeoo27 at 2013-01-06 08:57
初チョウおめでとうございます。
2コマ目の2頭の正面から見た顔の画像面白いですね!
こちらは寒さに震えながら冬尺蛾探しをしています。
Commented by daron3 at 2013-01-06 18:19
ヒメオオさん>
今シーズンは少々気温が低いようなので越冬蝶が少なそうですが、なんとか見つけられて良かったです。ただ、ちょっと暖かい日があると移動すると思うので次に行った時にも見つかるかどうかは謎です(^^;;;
by daron3 | 2013-01-05 21:36 | 蝶・鳥 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31