人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20121125。。。。そして。。。

今年は(いつものポイントでは)どうもムラツが少ないような感じがする・・・・。

そんなわけで先週のお話(^^;;・・・

まずは一昨年昨年と集団がみられた場所へ。

・・・・・・集団はおろか一個体すら確認できず。
ただ、ムラサキシジミはちょこちょこ確認はできた。
20121125。。。。そして。。。_f0160222_2053569.jpg

20121125。。。。そして。。。_f0160222_2133866.jpg
別の♂

20121125。。。。そして。。。_f0160222_21594.jpg
キチョウ

ちょっと残念だったが次のポイントへ・・・・。
が・・・ここではムラシもいない(@。@;)

結局、前回ムラツの集団が集まりつつあった場所へ。

前回の集団は・・・・・
20121125。。。。そして。。。_f0160222_2110610.jpg
微増(^^;;;

他の集団を探してみるもみつからず・・・・。
一頭の♂が飛んでいるのを確認。
20121125。。。。そして。。。_f0160222_21163163.jpg

塒を探しているようだったが、とても高い所へ行ってしまいロスト(^^;;;;;

ここでもムラサキシジミ(^^)
20121125。。。。そして。。。_f0160222_21203167.jpg

20121125。。。。そして。。。_f0160222_21215252.jpg
別の♀

う〜む。。。やはり今年は少ない感じである。。。今後どうなることやら。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
ってなわけで 今日w
20121125。。。。そして。。。_f0160222_21265813.jpg
また微増w

時間の都合で他へは行けなかったですが、どうなんでしょうねぇ(^^;;やはり少ないなぁ。。。
Commented by ごま at 2012-12-05 00:04 x
集まってきましたね(^_^)
15頭くらいかな?
ムラシの♂。いい色出ましたね。こんな色を撮りたいです。
Commented by daron3 at 2012-12-05 06:47
ごまさん>
だんだん集まってきたのですが・・・他の場所では殆どみつけてないので
今年は昨年以上に少ないのかもしれません(^^;;>ムラツ
Commented by himeoo27 at 2012-12-05 20:54
今年は神奈川県のムラツも少ないようですね!
埼玉県はもっと厳しそうです・・・・・・トホホ
Commented by daron3 at 2012-12-05 21:32
ヒメオオさん>
他の場所ではどうかわからないのですが、自分の知ってる場所では昨年以上に
少ない気がしてます。
探し方も悪いのかもしれないですが(^^;;;
by daron3 | 2012-12-04 21:28 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31