人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう師走。。。

だましだまし使ってきてたパソコンのHDDがついに逝かれました(^^;;;
まぁバックアップは取ってあったからなんとかなったものの。。。
使用してるのがMac miniの古めのだったりしたのでHDD換装には難儀
しました(笑
ついでにメモリも4GBから8GBに。
んでもあんまり速度とか変わらないなぁ(^^;;

そんなわけで画像整理もいまいち進まず。。。っていうほど撮っても
いないのですが(苦笑

季節は秋から冬へと確実に移ってきてるのを実感するよな毎日です。
通勤中のいつもの公園のもみじも徐々に紅く紅く。。。
・・・でも先週の画像w
もう師走。。。_f0160222_23102316.jpg
20121129
もう師走。。。_f0160222_23122862.jpg
20121129

唯一みつけたヤマトシジミ。
もう師走。。。_f0160222_23224349.jpg
20121129
もう師走。。。_f0160222_23223060.jpg
20121129

この日くらいまではまだ寒さは大丈夫な感じでしたが、12月に入ってからはさらに寒くなって。。。
今年の冬も来年同様に寒くなりそうな予感が・・・。
早く春が来て欲しいものです(笑

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、そんな中12/1に新宿で行われていた日本チョウ類保全協会 新宿御苑企画展「チョウが消えてゆく」へ。 
久しぶりな方々にお会いできてうれしかったです。(^^)
とはいえ展示されていた皆さんの写真を見ては、自分の力不足を実感。
ぎりぎりまで出すか出さないかで悩みましたが、勢いで応募しなくてよかったなぁ と思いました(汗
もう師走。。。_f0160222_2346613.jpg

もう師走。。。_f0160222_234745100.jpg
以上 新宿御苑にて
Commented by midori at 2012-12-04 00:10 x
御苑の紅葉きれいですね。
去年は中に入りましたが、今年は悪天候だったので中には入らず
表からちょこっとだけ...カシャ♪!
やはり、日差しがあるときれいですね。ヤマトがんばれ!!
Commented by daron3 at 2012-12-04 17:28
midoriさん>
今回は時間があまりなかったのでじっくり撮影ができずに少々残念でした(汗
あとレンズも40mm単焦点だったので(^^;;;(汗

この公園でのヤマトシジミはそろそろ終焉かなと思います。
他のポイントでもそろそろ。。。でしょうか。
Commented by HOUNOKI at 2012-12-04 19:26 x
daronさん、新宿御苑でお話させていただき
ありがとうございました。
想像していたような謙虚な方ですね(^^♪
水滴のついたヤマトシジミは
寒そうな感じがします。
そろそろ、蝶の季節も終盤ですね。
Commented by daron3 at 2012-12-04 20:32
HOUNOKIさん>
先日はどうも御世話になりました(^^)
謙虚。。。というか。。。単に引っ込み思案なだけかと(汗

さすがにあまり蝶を見る事は少なくなってきてますね。
越冬蝶を探すか、南の島へ行くくらいしかないですかねえ(笑
Commented by himeoo27 at 2012-12-05 20:33
水滴にまみれたヤマトシジミ寒そうですね!
まだ12月に入ったばかりですが、寒さが苦手なので
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by daron3 at 2012-12-05 21:30
ヒメオオさん>
もうちょっと気温が低かったら凍ってたのかも(^^;;
寒さはこれからが本番でしょうが早く暖かくなってほしいですねぇ。
Commented by Akakokko at 2012-12-05 22:28 x
MacでHDD交換とは凄いですね。
いっそのこと、新しいiMacにでもした方が・・・^^;
御苑入り口のイチョウとモミジが奇麗に見えていましたが、時間がなくて撮れませんでした。orz
Commented by daron3 at 2012-12-05 22:54
Akakokkoさん>
iMacより前のMacはわりと内部へのアクセスは楽だったんですが(^^;;
最近のはMacPro以外だとHDD換装とかは難しい気がします(汗

御苑は時間がなくて1時間も居られずちょっと残念でした(汗
by daron3 | 2012-12-03 23:48 | 花虫風景 | Comments(8)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31