ぐるっと富士山    20121021

この日も寝坊(笑
とはいえ特に行く場所も無かった。
空を見ると雲一つない晴れ・・・。
なんとなく車に乗り込んだ。

夏に良く行ったアソコに到着(笑

北から・・・・
f0160222_20441042.jpg
(PENTAX K-r/PENTAX FA28mmF2.8AL)


ちょっと蝶も探してみたものの あまり見つからず。
モンキチョウとキタテハとウラナミシジミくらい。

そしてまた車で移動。

西から

f0160222_20455772.jpg
(PENTAX K-r/PENTAX FA28mmF2.8AL)

南から

f0160222_20495222.jpg
(PENTAX K-r/PENTAX FA28mmF2.8AL)


最後は いつもの見ている東から   自宅近くより
f0160222_20522828.jpg
(RICOH CX5)
なんとか間に合った(^^;;



ほぼ全て 日の丸構図で (・。・  )

風景写真もこれからは上手く撮ってみたいものの。。。難しそうだなぁ(^^;;
三脚使うのが嫌いってのが悪いのだろうけど(汗

おまけ(笑
途中ツマグロキチョウのポイントに寄り道。
f0160222_2114462.jpg
(PENTAX K-r/D FA MACRO 100mmF2.8 WR)
f0160222_21195936.jpg
(PENTAX K-r/D FA MACRO 100mmF2.8 WR)
確実に見つけられたのは1頭のみでした(^^;;;;
[PR]
Commented by ごま at 2012-10-27 23:02 x
富士山はいいですね。
ぐる~っと一回りですね。
何か気ままでいいですね。
ツマグロキチョウ。今年は会えなかった。
最近はイモムシ三昧から、蛾探しになっちゃいました。
Commented by daron3 at 2012-10-28 00:21
ごまさん>
こちらは徐々に冬眠モードになりつつあります(^^;;;
蛾や幼虫探しはちょっと敷居が高めです〜(汗
Commented by temenos at 2012-10-28 22:22
冠雪富士と蝶、こんなテーマで写真を撮りたい、そう思うような写真
ですね。いつでも富士山が身近であった神奈川にいたころが懐かしい。
北海道の蝶は、終了ですね。11月に房総にあの子に会いに行く予定
です。
Commented by daron3 at 2012-10-29 22:36
temenosさん>
ご無沙汰しております。
一応富士山バックで蝶を撮りたいなぁと思って蝶を探したのですが、
上手くいきませんでした(^^;;
11月の房総といえば。。。あの子ですねきっと(笑
by daron3 | 2012-10-24 21:23 | 花虫風景 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31