An annular eclipse of the sun <2012 05 21>

朝・・・・雨音で目が覚めた(><;;;;)ガーーン
思わず外を見るとしっかりとした降り・・・・・。
せっかくの金環食の日なのに〜〜。

とはいえこればっかりはしょうがないなと思いつつ職場へ。

バスを降りてもまだ雨。

ふと見上げると・・・・うっすらと雲が切れかかっている。。。あ、、、陽が。。。

その時が丁度の時間だったらしい・・・。
f0160222_045576.jpg
曇っていたので肉眼でも大丈夫だった。NDフィルターなしのコンデジでもなんとか(^^;
ちょっと露出補正+にし過ぎたけど(汗

f0160222_0475450.jpg


職場に向かって歩きながら観察。
下二枚は逆に、−補正しすぎ(^^;;;
f0160222_0482497.jpg


f0160222_0483766.jpg


この後さらに陽光が強くなって撮影も肉眼観察もNGに(笑

とはいえなんとか見る事ができて朝から良い気分で仕事に入る事ができました(^^)
[PR]
Commented by Akakokko at 2012-05-23 00:07 x
いい感じに撮れてますね。
私は、玄関を開けた時に陽が射し始めたので、慌てて中に戻りベランダから撮りました。
直ぐに雲の中に入ってしまったので、満足に撮れませんでしたが。
折角のND100000は出番がありませんでした。orz
Commented by daron3 at 2012-05-23 01:10
Akakokkoさん>
今回は用意を全くしてなかったので撮影は殆ど諦めていたのですが、たまたま雲の切れ間で見えたのでラッキーでした(^^;;;
by daron3 | 2012-05-22 00:54 | 風景 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31