ミヤマカラスアゲハ♂他   20120501

少々天気はいまいちなれどちょっと時間があったので前日と同じポイントへ。

前の日よりもミヤマカラスアゲハの♂は多く見る事ができました。
♀も一頭だけ確認できたものの・・・イケメンの♂に一瞬のうちに連れ去られました(^^;;;

f0160222_13511523.jpg


f0160222_13512998.jpg


f0160222_13514143.jpg


f0160222_13515939.jpg


この日もクロアゲハがみられたものの個体数は少ないようで1,2頭くらいしか見る事ができなかった。
撮影するチャンスも無かったのでちょっと残念。

このポイントでは早くからみられたアゲハ、キアゲハもちらほら登場(^^)
f0160222_1352148.jpg


f0160222_13522831.jpg

[PR]
Commented by himeoo27 at 2012-05-03 15:06
春アゲハ何れも美男、美女揃いですね!
特に2コマ目の飛翔&求愛シーン綺麗です。
Commented by daron3 at 2012-05-03 15:53
ヒメオオさん>
2コマ目 実は両方とも♂です(^^;
飛翔している方は 単にとなりの花に吸蜜しようとしている所なんです。
Commented by ごま at 2012-05-03 17:21 x
上手く撮ってますね。
こんなに撮れたらなぁ~、めっちゃ羨ましい。
アゲハの飛翔も好い感じですね。
Commented by daron3 at 2012-05-03 20:32
ごまさん>
この日は少々天気も良くなかったせいか 人が少なかったので撮りやすかったってこともあります(^^;;
Commented by midori at 2012-05-03 21:29 x
ミヤマナイスショットですね(*^^*)。素晴らしい~、美しい~!撮りたいな~…
Commented by daron3 at 2012-05-03 23:40
midoriさん>
今が丁度♂のピークなのかもしれません(^^)
わりとちょこちょこ飛んできてくれました。
Commented by konty33 at 2012-05-04 23:55
春のアゲハはどれも魅力的ですね。
それにしてもとても良い発色で躍動感もあり素晴らしい画像です。
発生してすぐに鳥にやられるのでしょうか?綺麗な個体が少なそうですね。
Commented by daron3 at 2012-05-06 00:03
kontyさん>
この時はわりと綺麗な個体の方が多かったのですが、
昨日ちょこっと見に行った感じでは随分痛んでる個体が多かったです>ミヤマカラスアゲハ
Commented by M28 at 2012-05-06 20:45 x
いいですね。いいなぁ、こんなミヤマカラスの美しいシーンを自分も目にしたいものです。
Commented by daron3 at 2012-05-06 22:50
M28さん>
ここのツツジは低い位置にあって撮りやすかったのがよかったのかもしれません。ただ吸蜜中は盛んに翅を動かすので綺麗な表翅はあまり見えないです。
Commented by Akakokko at 2012-05-07 00:05 x
飛びものも凄い。
2枚目は、形も色も奇麗。
こんな写真を撮りたいなぁ。
Commented by daron3 at 2012-05-07 01:36
Akakokkoさん>
2枚目は訪花の時なのでわりと撮りやすい方かもしれません。
さらにこの時わりと長い時間ホバリングしてた事も・・・。
by daron3 | 2012-05-03 13:55 | 蝶・蛾 | Comments(12)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31