いつもの丘の上で----もうボロボロ?(^^;;;-----

4/30
おなじみのマイフィールドにて やっと出てきてくれた黒いアゲハ達。
が・・・・・あれ?

f0160222_0382592.jpg
クロアゲハ♂

f0160222_0411764.jpg
ミヤマカラスアゲハ♂

(^^;;ううむ〜 まだ出始めなはずなのだが〜
ここ鳥さんも多いしねぇ。

これも若干傷みが・・・・
f0160222_0503790.jpg


別ポイントでも・・・・
f0160222_0462559.jpg
クロアゲハ♂


この日見たのははこんな子達ばかりでした(^^;;;

f0160222_0572761.jpg


まだ出始めで個体数は少ない感じなので 今後に期待!
♀もね!

しばらく・・・・この子達ばかりになるかもこのブログ(^^;;;(特にミヤマカラスアゲハ)
[PR]
Commented by midori at 2012-05-03 07:31 x
ミヤマ春型♀いいですよね。+ツツジ美しい~!今年は、タイミングよく撮りたいな~(*^^*)!!
Commented by hemlenk at 2012-05-03 08:43
いやいや、綺麗じゃないですか。
雰囲気が見事に出て、春らんまん!
こんな写真撮りにのーんびり出掛けたいですー
Commented by daron3 at 2012-05-03 09:56
midoriさん>
ミヤマカラス♀は昨年撮る事ができたのですが、ボロだったので今年は新鮮なのを撮りたいものです(^^;;;
ただあまりいつものポイントにはこないのですよねぇ。
Commented by daron3 at 2012-05-03 10:02
ヘムレンさん>
ここはのんびり撮るには良いところなんですが、性格がせっかちなせいかツツジ周辺をうろちょろしまくってます(^^;;;
登ったり下ったりするのでわりと疲れます(汗
Commented by banyan10 at 2012-05-03 11:10
もうミヤカラの発生がピークなのですね。
最後は綺麗な個体に見えますね。
クマソでご一緒した辺りでしょうか。良いところですね。
Commented by ごま at 2012-05-03 11:35 x
ミヤカラくん素敵! 予告どおり行かれたんですね。
かなり綺麗な個体じゃないですか!
こんな写真を撮ってみたいです。
Commented by daron3 at 2012-05-03 12:54
banyanさん>
この場所はクマソのポイントの方ではなくてもっと西の方にあります(^^)
ほぼ♂のピークだと思いますが、昨年よりは1〜2週間遅い感じです。
Commented by daron3 at 2012-05-03 12:54
ごまさん>
じつは次の日にもちょこっと行って来たのですが、その時の方が個体は多かったです。
後ほどupする予定です(^^)
Commented by himeoo27 at 2012-05-03 19:39
ミヤマカラスアゲハ春型の輝き良いですね!
これからは黒系アゲハにも目が離せないと痛感しました。
Commented by daron3 at 2012-05-03 20:35
ヒメオオさん>
近いうちに他の黒系アゲハも撮りたい所です(^^)
あ、あとミヤマカラス♀も(^^;
Commented by Akakokko at 2012-05-07 00:03 x
きれいですね。
特に最後のミヤマは輝いていますね。
カラスもミヤマカラスも今期まだ撮れていないので、早く撮りたい。
Commented by daron3 at 2012-05-07 01:38
Akakokkoさん>
自分は逆にクロアゲハとミヤマカラスアゲハだけなので他の黒いアゲハを早く見たいところです(^^;
by daron3 | 2012-05-03 01:01 | 蝶・蛾 | Comments(12)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31