ゆっくりと春へ・・・・

通勤途中の公園の梅園。
やっと見頃に(^^;
今年はほんと遅かった・・・。

f0160222_16275992.jpg


f0160222_162832100.jpg


f0160222_16285223.jpg


f0160222_16292884.jpg


f0160222_16294351.jpg


f0160222_1630380.jpg


サンシュユ
f0160222_16314150.jpg


これは別の公園の河津桜
f0160222_16321724.jpg

早咲きの桜もやっとそこかしこで咲き始めてるようですねぇ。

春はすぐそこに???
[PR]
Commented by himeoo27 at 2012-03-18 19:38
本日、埼玉県中北部の公園へ出かけてみました。
昨年の同じ時期、桜の花もほころびかけていましたが、
今年は梅がやっと8分咲きで春は少し遅くやってきそうな感じでした。
アセビの花も咲き始めたので、来週こそは初蝶を期待したいです。
Commented by daron3 at 2012-03-18 20:20
ヒメオオさん>
蝶の出は梅の開花のようには遅れないで欲しいなぁと思ってます(^^;
アセビ。。。そろそろコツバメも出てくる時期なんですが・・・。
Commented by ごま at 2012-03-18 22:27 x
梅が綺麗に咲いてるんですね。
去年よりも何日くらい遅れてますかね。
コツバメが気になっています。
ま~だかな?
Commented by daron3 at 2012-03-18 22:38
ごまさん>
ここの梅に関して言えば昨年よりも2,3週間くらいは遅れてます(^^;
私の昨年のコツバメ初見は4月に入ってからでした(^^;;;
Commented by midori at 2012-03-19 23:07 x
色とりどりできれいですね。+ギフだったら最高...!?
Commented by daron3 at 2012-03-20 08:15
midoriさん>
今年のギフチョウ出現時 何の花が咲いてるんでしょうね(^^;;
それよりいつ出てくるのかも問題か・・・・。
by daron3 | 2012-03-18 16:34 | | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31