人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ・・・こういう時もありますよねぇ(^^;

昨日の事。
ネットを検索していたらら近くに珍しい鳥さんが来てるとの話が。
場所はなんとなく想像ついたのでちょいと見物に〜〜。

が。。。。あれ?カメラマンさんいないなぁ。。。
もちろんその鳥さんもいないし。。。。

とすごすごと引き返してさらに検索してみたら。。。すでに抜けた後だったらしい(^^;
一週間遅かったと(笑

今日の事。
少々気温は低いけど。。。さすがにそろそろ、と思ってモンキチョウ探し。

が。。。。いない(><;)

う〜〜〜〜またおあずけ。

ちょっと落ち込んだもののそのままちょっと久しぶりに水場のある公園へ。
が・・・鳥見の場所にカメラマンさん一人もいない・・・(@。@;)
たしかに水場に鳥さんいないし。。。

ちょっとトラツグミでもいないかなぁと周辺歩いてみたものの。。。いませんなぁ。
少々薄暗い処に鳥さんがいたのでちらっと撮ってみたら・・・あ、「タヒバリ」・・・
まあ無理して撮らないでもいいか、と思ってそのままスルー。

良く考えてみたら そこで「タ」ヒバリってことはないのですが、その時は自宅周辺で
撮れるからいいやって思ってました。

でもこれって・・・・「ビンズイ」ですよねぇ?(^^;;;
まぁ・・・こういう時もありますよねぇ(^^;_f0160222_23563916.jpg

初見で初撮りだったのでもうちょっとちゃんと撮るべきでした。。。
Commented by ごま at 2012-02-20 12:48 x
ビンちゃんですね。
耳のあたりに白点があるのが特徴です。
タヒバリとの識別、時々迷いますね。
珍しい鳥さん、私も空振りしました。
Commented by daron3 at 2012-02-21 17:26
ごまさん>
^^;紛らわしい鳥さんの同定はやはりまだまだ無理です、はい。
珍しい鳥さん・・・一週間前に気付いてればなぁ と多少悔やんでおります(笑
Commented by Akakokko at 2012-02-22 00:10 x
ごまさんと一緒に空振りです。^^;

この鳥さんは、緑色っぽくて、お腹の模様も点々というより縞模様なのでビンズイであっていると思いますよ。
Commented by daron3 at 2012-02-22 07:03
Akakokkoさん>
似ているようで微妙に違うのですねぇ(^^;>ビンズイ、タヒバリ
まあ 今回居たのが林の中だったのでそこで気がつかないといけないのでしょうが(汗
by daron3 | 2012-02-19 23:57 | | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31