人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場をうろちょろ2012(6)

明くる日曜日。
やはりモンキチョウは見つからず・・・。

さて、自宅周辺鳥さん探しw
少々探索範囲を広げてみたものの 鳥さんもこれだ!ってのはいませんなぁw
近場をうろちょろ2012(6)_f0160222_036286.jpg
チョウゲンボウ♂


近くの川にはカワセミさんもいます。
近場をうろちょろ2012(6)_f0160222_0402362.jpg
近づいたら逃げられましたw

近場をうろちょろ2012(6)_f0160222_0403525.jpg


近場をうろちょろ2012(6)_f0160222_0404642.jpg

Commented by Akakokko at 2012-02-18 00:49 x
♂のチョウゲンもいるのですね。
もうじきカップルになるのでしょうか?
営巣は見たことがないので、見て見たいところです。
Commented by daron3 at 2012-02-18 17:08
Akakokkoさん>
このチョウゲンボウの♂は例の♀のポイントから2kmくらい離れた場所だったりします。
ちなみに、近づいたらすぐ逃げられました(^^;;
Commented by midori at 2012-02-18 18:54 x
キュートなチョウゲンボウいいですね。到底、猛禽類には
見えませんね。最近、地元の川でもよく見かけるようになったカワセミ君...いつ見ても美鳥ですね。
Commented by daron3 at 2012-02-19 09:27
midoriさん>
チョウゲンボウ、こんな顔してハトなんか掴んでたりしますからねぇ(^^;
カワセミくんは意外といろいろな処にいますね。
by daron3 | 2012-02-17 00:44 | | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31