近場をうろちょろ2012(5)

この間の土日は今期初のモンキチョウを探し歩いた。
しかし、残念ながら見つけることは叶わず(><;;;)
まあ、昨年の初見が2/19だったし、今年は昨年よりも気温が低めってこともあるから。。。
焦らずに・・・・まあゆっくりとね(^^;;;;

そんなこんなで結局いつものように自宅近くの田んぼ周辺をぶらりぶらりと(笑

土曜日にはなんとごまさんAkakokkoさんがいらっしゃってました。
タゲリポイントは少々広い処を歩かないといけないのでお疲れになったかも(^^;;

f0160222_23413057.jpg


近くにチョウゲンボウのポイントもあるのでとりあえずご紹介(^^;
f0160222_23424321.jpg


お二人にお会いする前にまたイソヒヨドリ♂なんぞを撮っておりました(^^)
f0160222_23434520.jpg

f0160222_23435884.jpg

f0160222_23441578.jpg

特に珍しい鳥ではないのでしょうが、私的にはあまり見る事がない鳥なのでやはり撮ってしまいます(笑

ツグミ
f0160222_23453575.jpg

[PR]
Commented by yoda-1 at 2012-02-15 07:32
イソヒヨドリは、ヒヨドリよりも綺麗ですよね。
カワセミなみにブルーが鮮やかだと、もっと人気者になっていたのでしょうか。
チョウゲンボウが鮮明でかわいいです。
Commented by Akakokko at 2012-02-15 23:51 x
タゲリはスッキリと後が抜けてますね。
こんなシーンもあったのですね。
daronさんと別れた後、チョウゲンポウのポイントに行ったら、運良く電柱の横棒に止まってくれたので、全身が撮れました。
猛禽とは思えない可愛さですよね。
猛禽と言うより、インコみたい。
Commented by daron3 at 2012-02-16 00:03
YODAさん>
イソヒヨドリの青は少々渋い感じですね(^^;
チョウゲンボウはこの時他にカメラマンさん達がいなかったので撮れました(^^;
三脚が並んでるとどうも気が引けちゃって(汗
Commented by daron3 at 2012-02-16 00:05
Akakokkoさん>
タゲリは先日Akakokkoさん達が撮っていた場所よりも右側に回り込むと、背景が遠くの山だけになるので良い感じです(^^)
ちなみにこの画像は、お二人が別の場所でタゲリを撮っていた際に撮ったものです(^^;;
Commented by himeoo27 at 2012-02-16 20:34
タゲリの後姿良いですね!
埼玉コミミのポイントで探してみましたが、見つかりませんでした。
Commented by daron3 at 2012-02-16 21:29
ヒメオオさん>
このタゲリは丁度私から 遠ざかろうとする途中の画像です(><;)
なので後ろ姿。
自分が撮ってるのってほとんどが後ろ姿だったりするんです(涙
by daron3 | 2012-02-14 23:46 | | Comments(6)