人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨空が恨めしい・・・(苦笑

本日は朝から雨。
これから激しくなるそうな(><:)
おそらく年内で土曜日出動できるのは今日だけになりそうなので残念。

数日前のお天気な日の画像(笑
雨空が恨めしい・・・(苦笑_f0160222_11392347.jpg
ヤマトシジミ♂

雨空が恨めしい・・・(苦笑_f0160222_1144980.jpg
ツマグロヒョウモン♀

雨空が恨めしい・・・(苦笑_f0160222_114637.jpg
モンシロチョウ

昨年ムラサキツバメの集団を見たポイントへ下見に行って来たのですが、今年はまだ見る事ができませんでした。
しかも個体数も少なそうで、ムラサキシジミすら飛んでおらず・・・・。
かろうじてムラサキツバメ♀が飛んできたのですが、すぐに飛び去ってしまいました。
今年は別な場所に集まるのかも。

雨空が恨めしい・・・(苦笑_f0160222_11505321.jpg


ムラサキシジミ、ムラサキツバメが一段落したら 一旦ここも休憩かなぁ(^^;)
Commented by Akakokko at 2011-11-19 23:18 x
年内、もうフィールドに出れないのですか?
それは、ずいぶんと辛いことですね。
この雨も恨めしいですね。

私もこの土日を楽しみにして横浜に戻って来ましたが、台風のような天気。
この雨で、残り少ない蝶が流されないかと心配してしまいます。
Commented by daron3 at 2011-11-19 23:28
Akakokkoさん>
すいません(^^; まぎらわしい書き方で。
「土曜日」に出かける事が難しいってだけで 日曜は大丈夫。。。なはずです(汗
あとは祭日も大丈夫。。。なはず(汗
Commented by midori at 2011-11-20 20:48 x
ムラツいい色出ましたね。かなり新鮮個体のようで美しいーです。
Commented by daron3 at 2011-11-20 23:35
midoriさん>
もう少し寄りたかったです(^^;
色については記憶している色はもうちょっと青かった気もするのですが、
そこまで補正は無理でした(汗
by daron3 | 2011-11-19 11:52 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31