ヒメクロホウジャク

f0160222_8452740.jpg
f0160222_8453643.jpg
f0160222_8454589.jpg

羽を止めようとすると感度あがっちゃうのでどうしても眠たい画像に(><;)
それと同じアングルばっかりだなぁ。。。。
[PR]
Commented by himeoo27 at 2011-10-09 15:29
普通種の「ホシホウジャク」を昨日見つけて撮影にチャレンジしてみました。上の記述通りなかなかシャープにカッコ良く写すのは難しかったです。
Commented by daron3 at 2011-10-09 18:00
ヒメオオさん>
僕も最近はホシホウジャクを良く撮ってるのですが、やはり上手くいきません(^^;
しかも他の蝶をあまり撮ってません(汗
Commented by ごま at 2011-10-09 18:20 x
良く撮れてますね。ナイスです。
ホシホウジャクとの違いは、背中の色ですか?
今日も探したのですが、ホシホウジャクだけでした。
200枚くらい撮りましたが、結果は微妙。
Commented by daron3 at 2011-10-09 19:00
ごまさん>
ホシホウジャクとの違いは背の色と模様ですね。
裏面(腹部?)の色も違う感じですね。
Commented by Akakokko at 2011-10-09 23:04 x
> それと同じアングルばっかりだなぁ。。。。
あちこちのブログでホウジャクやオオスカシバのホバリングは目にしましますが、下からのアングルは未だに見たことがありません。
どうですか?^^;
Commented by daron3 at 2011-10-09 23:30
Akakokkoさん>
さすがにそれは(^^;;;
難しいかなぁ。。。。たまに狙おうかと思ってたりはするんですが(笑
by daron3 | 2011-10-09 08:47 | 蝶・蛾 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31