人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は若干遅れているのかな・・・

昨年に続いて今年もわりと近くの彼岸花の群生地へ行って来ました。
ただ、ほぼ同じくらいの時期だったはずなのにまだまだ蕾のままなのが多かったです。
去年のような群生する彼岸花の赤色の中を飛ぶアゲハを撮りたかったのですが、
今年は駄目でした(^^;

今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_927580.jpg


今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_927199.jpg


今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_9273279.jpg



そんなわけで以下とりあえずのアゲハさん達
今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_929575.jpg
モンキアゲハ

今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_9301469.jpg
アゲハ

今回、やっとナガサキアゲハ♀がそれなりに撮れたのがうれしかったです。
若干ボロだったのは残念ですが。。。
今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_9415042.jpg
今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_941593.jpg
今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_942870.jpg


来年は彼岸花の満開時にタイミングあえばいいんですがねぇ(^^;

今年は若干遅れているのかな・・・_f0160222_9453782.jpg
キアゲハ
Commented by himeoo27 at 2011-09-25 17:28
アゲハと彼岸花の組み合わせは最高なので、この時期狙っています。
ナガサキアゲハ♀、モンキアゲハは一度ぜひ写してみたいです。
Commented by Akakokko at 2011-09-25 21:33 x
2枚目の青空写真、青赤緑が鮮やかで素敵ですね。
ナガサキアゲハも羨ましい。
未だに過去1枚しか撮ったことがありません。orz
Commented by daron3 at 2011-09-25 21:55
ヒメオオさん>
やはり こちらはナガサキアゲハや モンキアゲハは多いほうかもしれません。ただ、そろそろボロが目立ってきてます。
Commented by daron3 at 2011-09-25 21:56
Akakokkoさん>
もうちょっと彼岸花が咲いてたらもっと良かったんですけどねぇ(^^;
ナガサキアゲハは大阪の方では少ないんですかねぇ・・・。
Commented by midori at 2011-09-25 22:44 x
初秋を感じさせてくれる写真の数々、癒されます。ナガサキ♀いいですねー(*^_^*)。何か、完全に普通種になってしまったようですね。どこまで北上するのかなー!?
Commented by daron3 at 2011-09-26 02:40
midoriさん>
神奈川県じゃもう普通種かもしれないですね(^^;
温暖化でどんどん北上しちゃうんですかねぇ・・・
Commented by ごま at 2011-09-26 12:38 x
これは羨ましい。
ナガサキ♀が最高!こんなの撮りたい。
今年はまだチャンスなし(T_T)
Commented by daron3 at 2011-09-27 16:43
ごまさん>
今期何度も目にしていたものの撮影のチャンスは殆どなかったのでやっと撮れたって感じです(^^;
by daron3 | 2011-09-25 09:45 | 花虫風景 | Comments(8)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31