オオスカシバ

この時期になると近所の公園にてキバナコスモスに来る蝶達をみるのが恒例になってます(^^)

3連休最終日の今日、連日の残暑のためぐたーっとなってましたが、15時過ぎに
のそっと行ってきました。自転車で(笑

キバナコスモスは咲いていましたが・・・暑さのせいか今年はぜんぜん蝶が来てません(><;)
しばらく待ってみるとやっと擦れたオオスカシバがやってきてくれました。蝶じゃないですが(笑

○オオスカシバ
f0160222_20524995.jpg


f0160222_20512148.jpg


f0160222_20513839.jpg


いつもなら他にホシホウジャクなんかも来るのですが、残念ながら今日は見る事ができませんでした。

他にはボロボロのキアゲハなど・・・
f0160222_2055996.jpg


こちらはアゲハチョウ
f0160222_20563695.jpg


この後、近場の休耕田へ。
連日とある鳥さん狙いで大勢カメラマンさん達で賑わっているようです。
どんな鳥だか見に行きましょうね。。ってことで。
が。。。。到着して気づく失態。
双眼鏡忘れました(^^;;;
さすがに蝶向け装備じゃ歯が立たないのですごすごと引っ返しました(笑

f0160222_21192916.jpg

[PR]
Commented by ごま at 2011-09-20 12:41 x
オオスカシバの写真、お見事!
アゲハチョウのいい感じの写真、こんな写真が好きです。
先日は、情報ありがとうございました。
そろそろ稲刈りが近そうです。稲を刈ってしまうと姿が見られなくなると聞きました。
Commented by daron3 at 2011-09-20 18:56
ごまさん>
オオスカシバが上手く撮れたのはカメラのおかげです、多分(^^;

稲刈りもそうですが、その前に水抜いちゃうかもしれないですね>休耕田
by daron3 | 2011-09-19 21:20 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30