海辺にて

f0160222_17241447.jpg

さて、そろそろ蝶は店仕舞・・・・・

ってことは全くありませんが(笑
気になっていたもののタイミングが悪く行きそびれていたアオバトさんを見に行ってきました。

わりと近所の海辺にてアオバトさんが海水を飲みに岩礁に飛来するのです。
f0160222_17272584.jpg


f0160222_1729976.jpg

早朝、自宅から車で20分くらいで到着。
既に大砲やらデジスコがのった三脚が並んでます(^^;
少々肩身の狭い思いながら 隅っこに陣取ります。

ほどなくアオバトさんの群れが飛来。
f0160222_17321273.jpg


f0160222_17323974.jpg

ちと遠い・・・・・。
自分の装備では羽毛をクッキリとか眼をクッキリとかって事は無理(><;)
技術も未熟だからさらに。。。。
より近くで と思って波間まで寄ろうとしたら 前にでるな!と怒られちゃいました^^;
角度的に三脚で撮ってた人の邪魔になっちゃうようでした(滝汗)
しかたなく隅っこで・・・・ うるさいだけ全く合わないAFを申し訳なくギュインギュイン
させながら撮ってました(汗)
(ご一緒された方、いつもうるさくてすみません(滝汗))

今日は太平洋上の台風のせいで波が高く アオバトさん達は 命がけで海水を飲みに来ているようでした。
f0160222_17384967.jpg

実際、何度も悲劇は起きていたようです。
f0160222_17583247.jpg

それでもアオバトの群れの飛来は止む事はなく次々と・・・。
f0160222_1740454.jpg



てなわけで・・・・改めて鳥さん撮影の難しさを実感しました(><:)
9割近くが全く使えない画像・・・・・・。
やっぱり廉価な70-300ズーム程度じゃなぁ。。。。
それに輪をかけて腕が悪い。。。。(苦笑)
[PR]
Commented by himeoo27 at 2011-07-16 18:35
最近、蝶を中心とした昆虫しか見ていない私の目には「アオバト」さん達が、とっても新鮮に映りました。こう見ると野鳥もとても綺麗ですね!
Commented by daron3 at 2011-07-16 18:57
ヒメオオさん>
自分も札幌でヤマセミなどを見た時、ひさしぶりな感じで良かったのですが、実際撮影目的で出かけてみるとやっぱり難しさを痛感致しました(汗
まぁ、蝶もちゃんと撮れているかというと。。。。落ち込んじゃいますが(汗
Commented by ぽち。 at 2011-07-16 19:10 x
前に出るな!

なんの権利があってそんなこと言うんでしょうねえ・・・

ぽちだったら、
そこで喧嘩してしまいそうですw

大人気ない人が
(おとなげないひとが)
この頃増えてますよ、ねえ・・・。

困ったものです。
Commented by daron3 at 2011-07-16 19:46
ぽち。さん>
まぁしっかり邪魔になってたのはたしかですから^^;しょうがない。
こちらは自在に動けるけど三脚設置だとちょこちょこ動くわけにはいかないでしょうし。
Commented by ヘムレン at 2011-07-16 21:44 x
鳥見やさんは、けっこうそういう人が多いですよね。
もう少し言い方を考えて欲しいものです。
だから、小生は、カメラマンが多い鳥見はできるだけ避けています(^^;)
せっかくいい鳥を見て嬉しくなっても、そんな一言で台無しですからね~。。
アオバト・・・ナイスショットですね(^^)
塩水を飲んで、どうして喉が渇かないんでしょうね(^^;)。。
Commented by daron3 at 2011-07-16 22:07
ヘムレンさん>
僕はそんなに鳥をメインにしてないせいか そういう事がいままで無かったので^^;ちょっととまどいました。
塩水。。。。謎ですねえ^^;
鳴き声。。。嗄れてたりするんでしょうか。。。って違っ(汗
by daron3 | 2011-07-16 17:55 | | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31