北からの帰還

今年も一昨年昨年同様に札幌周辺をぶらぶらしてまいりました。

以前は道内の友人とぶらぶら温泉めぐりなぞをしてたのですが、蝶撮りに
目覚めてからは友人巻き込むわけにもいかずに基本的には一人で札幌周辺
を回ってました。

しかし今年は先に道内入りされてた【暖蝶寒鳥】のごまさんと一日のみですが同行、そしてぶらり探蝶記のtemenosさんに現地ポイントを案内して頂き、とても楽しい遠征となりました。
お二方どうもありがとうございました。

さて通常なら時系列で色々書いていくところですが、いきなり初見初撮りを出しちゃいましょう!

じゃーーーーん!!


(たぶん)コチドリ
f0160222_10154433.jpg

銭函にて。

いきなりの変化球でございます(笑)


つづいてこれまた初見初撮!

なんだこれは!
f0160222_10171282.jpg

f0160222_10173743.jpg

何故か飛翔画像(汗

静止画像があまりにも。。。なので(汗
てなわけで ヤマセミです。
f0160222_10175514.jpg

ちょっと遠すぎました(^^;;

これは札幌市某所。

次回からは通常通りです^^;、たぶん蝶です(汗
[PR]
Commented by yoda-1 at 2011-07-12 19:31
北海道だったとはうらやましいです。
変化球もお見事でしたが、両方楽しめるDaronさんは素晴らしいです。
Commented by ごま at 2011-07-12 19:38 x
お疲れ様です。
ヤマちゃん、ちゃんと撮れてる......。
私は失敗です。絞りF11の蝶モードだったんで、こんなには撮れてません(TT)
Commented by daron3 at 2011-07-12 20:02
YODAさん>
まぁ一応・・・札幌周辺のみなのでそれなりです(^^;;
鳥もほんとだったら色々いるのでしょうが結局この2種のみです(汗
Commented by daron3 at 2011-07-12 20:04
ごまさん>
まぁこの時も蝶撮ってる最中でしたからねぇ^^;>ヤマセミ
自分も一部露出補正で失敗して使い物なってなかったのですが、辛うじて証拠程度には撮れてるものが合ったので使いました(汗
Commented by midori at 2011-07-13 00:00 x
お帰りなさい。北紀行の序章にしてはおもしろすぎますね。
ヤマセミからスタートとは凄い!
Commented by daron3 at 2011-07-13 00:23
midoriさん>
どうもです。
んでも。。。この後尻すぼみだったりして^^;。。。
Commented by Akakokko at 2011-07-13 21:09 x
300mmですよね。
それでこれだけ撮れれば凄いですね。
私なんて豆粒にした撮ったことないです。orz
蝶も羨ましいけど、ヤマセミも羨ましい。
Commented by daron3 at 2011-07-13 22:21
Akakokkoさん>
もちろんトリミングしまくってます^^;
とはいえ今回の遠征での一番のサプライズだったような気もします(^^)
by daron3 | 2011-07-12 00:00 | | Comments(8)