人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び山梨へ(2)- ふらふら-

○ヒオドシチョウ
越冬個体は撮影した事はあるものの、新生個体には殆どであったことが
なかったので実はこっそり今年の目標の1つでした。

が。。。。上手く撮れない(涙
もちょっとなんとかならないものか・・・。
再び山梨へ(2)- ふらふら-_f0160222_2345088.jpg


再び山梨へ(2)- ふらふら-_f0160222_235794.jpg


再び山梨へ(2)- ふらふら-_f0160222_2352068.jpg


とりあえずこれでは達成感もなにもないので 再び今期の目標ってことで(汗

他にも謎のヒョウモンが飛んでたり、オオミスジが飛んでたりしたものの全く撮れず・・・

続いて先週も行ったウラクロシジミのポイントへとりあえず行く事に。

ポイントに着くと、すぐにもう一台車が・・・。
なんと「Nature Diary」の虫林さん!
なんどもブログは拝見しているもののお会いするのは初めてでした(^^
渡せる名刺が残ってて良かった(汗

さて、ウラクロ出現にはちょっと早すぎる事もあって先週私がオオミスジを撮った場所へ。
とりあえずオオミスジが居てくれたようで一安心。

が・・・あまりの暑さに既に私はバテバテでした^^;
先週撮ってた事とバテバテだったせいで ほとんどカメラを向ける事もなく だらだらしてました^^;;;

ごまさん達がとりあえずオオミスジの証拠を押さえたので車にもどるも、まだウラクロタイムには早い。
ここで別の場所行かれるという虫林さんと別れて、今度は別のオオミスジのポイントへ。

そのポイントではなんともまた。。。。先週お会いしたBanyanさんとヘムレンさんとばったり(^^;
まさか二週連続でお会いすることができるとはビックリでした(^^)

ただ、そのポイントは先週とは大違いだそうでオオミスジも停まってくれないようでした。
ここではオオムラサキを今年初めて見る事ができましたが、あまりにも早く飛んでいるので
私の腕では全く歯が立たず(><;)

ここではウラゴマダラシジミを撮ったのみ。。。
再び山梨へ(2)- ふらふら-_f0160222_23261869.jpg


続く
Commented by ごま at 2011-06-27 00:00 x
このヒオドシくん。
サービス良かったんだけど......。
逆光で苦戦でしたね。
随分撮ったんだけど……。

昨日はお世話になりました。みんなで行くと楽しい(^_^)v
Commented by daron3 at 2011-06-27 01:09
ごまさん>
そうそう、随分撮ったんですけどねぇ。。。
結局満足できるのが1つもなかったのがちょっと残念でした^^;>ヒオドシ
Commented by banyan10 at 2011-06-27 16:03
お疲れ様でした。
続けてお会いしましたね。
ヒオドシは吸蜜も珍しいと思いますが、白い花は初めて見ました。
それにしても暑かったですね。土手の蝶を探しに行くとは驚きです。(^^;
Commented by daron3 at 2011-06-27 20:29
banyanさん>
二週連続お会いできるとは思いませんでした^^;
土手の蝶、もともとは一番最初に回る予定だったんですが、ウラクロ出てきそうもなかったのでとりあえず行っちゃいました(汗
まあ、それがもしかしたらその後の結果に繋がったのかもしれませんが(謎
今後ともよろしくお願いします。
by daron3 | 2011-06-26 23:26 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31