人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか証拠を・・・

とりあえず今日は休暇。誰がなんと言おうとオヤスミ(><;)

どこへ行こうか迷ったあげくにとりあえず近場のゼフの下見。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ未発生のようでした(大汗。
すぐに切り上げてM公園へ。

探して見るも風が強い(><;)
駄目かなぁと思ったけれど。。。発見^^

○アカシジミ
なんとか証拠を・・・_f0160222_19393195.jpg

無理な体勢でしかも近すぎ(><;)
体勢立て直そうとしたらすぐに飛ばれました(涙

ボロな個体も。。。
なんとか証拠を・・・_f0160222_19412810.jpg


まだ綺麗な個体も。。。
なんとか証拠を・・・_f0160222_1941518.jpg
事情によりじっくり撮れなくて残念(涙

残念ながら期待してたウラゴマダラシジミは確認できず。
もちろん他のゼフも。

諦めて帰る途中ふと下草にて発見
なんとか証拠を・・・_f0160222_19435427.jpg
もうちょっと寄ろうとしたら飛ばれ、高い所に(涙

結局今日は5頭確認。
風が強いのが痛かったです。
まぁとりあえず今年もゼフが撮れて良かったです(^^)
Commented by himeoo27 at 2011-05-31 20:32
新緑を背景にした「アカシジミ」とってもくっきり鮮やかですね!
これだけ「色差」があると天敵に簡単に見つかるのでは?と心配になりました。
Commented by daron3 at 2011-05-31 22:05
ヒメオオさん>
上から二枚目の画像の個体は鳥などに襲われたんじゃないでしょうか。
後翅の尾状突起付近がなくなってますね。
Commented by midori at 2011-05-31 22:18 x
今シーズン初見おめでとうございます。3枚目が特にきれい
ですね。オレンジとミドリのコントラスト最高。それに、まだ新鮮個体ですね。今週末からは、お祭りですね!
Commented by Akakokko at 2011-05-31 22:33 x
おぉ〜何としても5月中のゼフをものにしよういう熱意が伝わって来ます。良かったですね。
来月はキタアカ、リベンジですか? ^^)
Commented by daron3 at 2011-05-31 22:56
midoriさん>
自分はアカシジミしか見つけられませんでしたが、某ブログにてウラゴが確認されてますので続々でてくるのでしょうね^^
三枚目の個体に関してはもっとじっくり撮りたかったです(涙
Commented by daron3 at 2011-05-31 22:59
Akakokkoさん>
ま、まあ元々今日は何処かに行く予定ではあったので^^;
リベンジ。。。どうなるでしょうか、まだ完全には決定してませんが(^^;
Commented by ごま at 2011-05-31 23:50 x
アカシジミ、おめでとうございます。
3枚目が特にいい色ですね。
私も早く撮りたい。飛翔も撮りたい。カメラマンが多いと無理ですね。

今週末も天気が微妙(^_^;) 遠征はまたダメかな!?
Commented by daron3 at 2011-06-01 00:02
ごまさん>
週末。。。たしかに微妙な予報ですよね^^;
土曜日遠征しようかどうか悩んでます(謎
by daron3 | 2011-05-31 19:49 | 蝶・蛾 | Comments(8)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31