キイロトラカミキリ

f0160222_19303538.jpg

自宅周辺にて再びアカボシゴマダラがいないか探している最中に発見(笑
[PR]
Commented by midori at 2011-05-25 20:13 x
私も、舞岡公園で先日撮りましたが、角度が悪いのでアップは
止めました。こういう風に撮りたかったです。前に出たら、飛ばれました...
Commented by daron3 at 2011-05-25 20:27
midoriさん>
この子はおとなしくじっとしてたので撮りまくりだったのですが、
暗かったせいか上手く撮れませんでした(涙
結局コンデジで撮ったこの画像のみ採用です(汗
Commented by himeoo27 at 2011-05-25 21:15
綺麗に写せてますね!私は小さいカミキリの仲間を見つけても蝶と同じように近づくので、下に落っこちるか、飛ばれてしまいます。
次回は、もっと慎重に近づいてみようかな。
Commented by daron3 at 2011-05-25 21:38
ヒメオオさん>
自分もいつもだったら 逃げられてる事が多いのですが、今回は上手く近づけました。
もっといろいろな角度から撮れればよかったとちょっと後悔してます(^^;
Commented by Akakokko at 2011-05-28 11:39 x
トラカミキリにはいろんな種類があるんですね。
舞岡でみたトラフカミキリは蜂のようで、初めて見たときは近寄れませんでした。^^;
Commented by daron3 at 2011-05-28 12:19
Akakokkoさん>
カミキリムシもいろいろ種類があるので同定が難しいですね^^;
どうしても蝶がメインなのであまり撮ってませんが、気がついたら撮るようにはしてます(汗
by daron3 | 2011-05-25 19:31 | その他昆虫 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30