人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイチでも初見

今日はお天気がいまいちそうなので遠出はせずにいつものポイントへ。

でも蝶の出はイマイチでした。

○アゲハ
イマイチでも初見_f0160222_1541849.jpg


○カラスアゲハ♂
イマイチでも初見_f0160222_1542771.jpg



○ミヤマカラスアゲハ♂
イマイチでも初見_f0160222_1543660.jpg


イマイチでも初見_f0160222_1544554.jpg
いまだにミヤマカラスアゲハ狙いですがやっぱり破損が・・・。
新鮮な個体にはもう出逢えないのかな・・・。

ツツジに良く来るミヤマカラスアゲハですが、ツツジよりタンポポに訪花してくれたほうが撮りやすいですね。
開翅したまま止まってくれる事が多いので。


危険なために立ち入り禁止となっている鳥見の場所ですが、鳥目当ての方達は気にせず
横からとかちょっと離れてとかそれでも何人かいらしてました。
自分のちょっと覗いてみようかなと思って近づいたら
「来た!」って声と連写しているシャッター音。
急いで近づいてちょっと見づらいところから狙ってみると・・・。
イマイチでも初見_f0160222_15125185.jpg
イマイチでも初見_f0160222_1513121.jpg

キビタキ♂でした。
初見です^^)

蝶は遠征しないかぎり初見って事はあまりなくなりましたが、鳥さんだとまだまだ未見が多いですねぇ。

結局お天気はいまいちのままだったので午前中のみで帰宅しました。
帰り際に網屋さんとすれ違う・・・・綺麗なの残しておいて〜〜〜(><;)
Commented by ごま at 2011-05-03 21:55 x
ミヤマの輝きの帯は最高ですね。
もう春型は終わりなのでしょうか?
連休残りの行先が悩ましいです。
Commented by daron3 at 2011-05-03 23:32
ごまさん>
破損個体ばかりみてますが、もうちょっと探してみたいと思います^^;>ミヤマカラスアゲハ
Commented by midori at 2011-05-04 09:05 x
ミヤマに会いたい。こちらの市内では、おそらく中々
見つからないと思います。やはり、そちらの方へ遠征
させてもらわないとダメかも、です。キビタキも魅力
ですね。
Commented by daron3 at 2011-05-04 17:42
midoriさん>
今日もこの場所に行ったんですが、ちょっと時間的に遅かったのか
ミヤマカラスはいなかったです。別な場所にはボロボロのはいましたが・・・。
鳥を撮ってる人に聞いたらキビタキは居たそうです。
Commented by yoda-1 at 2011-05-04 20:54
キビタキ初見、おめでとうございます。
こいつが夏鳥にいるだけで、どれだけ素晴らしいことかとよく思います。
ミヤマカラスの痛みも早いですね。
同種同士・異種同士でよくバトルしているから仕方ないのでしょうか。
Commented by daron3 at 2011-05-04 21:50
YODAさん>
ありがとうございます。通常蝶モードに入ると鳥さんはスルーなんですが、
今回はたまたま蝶があまり飛んでなかった事もあってキビタキ初見ってことになりました^^;
Commented by Akakokko at 2011-05-04 22:47 x
キビタキおめでとうございます。
大阪城公園にはたくさんいますが、なかなかいい写真が撮れません。
カラスアゲハ、奇麗ですね。
今シーズンは遠目に飛んでいるのを見ただけ、早く撮りたいものです。
Commented by daron3 at 2011-05-05 07:08
Akakokkoさん>
ありがとうございます。カラスアゲハを含め黒系アゲハが続々と出てきてますね。
ただ、ミヤマカラスはボロが増えてきてる気がします^^;
by daron3 | 2011-05-03 15:18 | 蝶・鳥 | Comments(8)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31