人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマキチョウ

ツマキチョウ_f0160222_23393120.jpg


ツマキチョウ_f0160222_23394345.jpg


ツマキチョウ_f0160222_23395254.jpg


ツマキチョウ_f0160222_2340055.jpg

結局交尾までには至らず・・・・
Commented by ごま at 2011-04-23 08:59 x
3枚目!! 凄い!!
遠景が写っていたら、最高傑作でしたね。
こただけでも、夢のようなショットです。
パスト連写? それとも一眼連写?
Commented by himeoo27 at 2011-04-23 11:40
ツマキチョウの雌雄を綺麗に撮影されてますね!
「ごま」さんも書かれていますが、3枚目翅表が明瞭に写っていて、とっても素敵です。♀はお尻を上げて交尾拒否体勢をとっているのでしょうか?
Commented by daron3 at 2011-04-23 14:47
ごまさん>
一応 一眼連写です。望遠ズームの300mmで撮ってます。
なので遠景は写せなかったです^^;
めずらしくトリミングなしですし(笑
Commented by daron3 at 2011-04-23 14:49
ヒメオオさん>
これはとまってた♀にピントを合わせて連写しただけです^^;
いつもどおりに構図考える余裕ありませんでした(汗
そういえばこの♀はずーーーっと拒否の体勢でした^^;;
Commented by midori at 2011-04-23 15:22 x
3枚目最高です。素晴らしいー。お見事です。
こういう写真を撮ってみたいですね。
Commented by daron3 at 2011-04-23 17:13
midoriさん>
まぁまぐれ当たりだと思います^^;
単独での飛翔画像もこんな感じで撮れればいいのですが。。。まだまだです^^;
Commented by yoda-1 at 2011-04-24 17:37
皆さんのように文句なしに3枚目がいいですね。
これに背景に草花の色がなにかぼけて入っていたら、展覧会特賞ものだったでしょう。
交尾拒否は開翅画像の撮影チャンスですが、ここまで雌雄が綺麗に開くシーンは希ですよね。
お見事です。
Commented by daron3 at 2011-04-24 20:10
YODAさん>
皆さんにお褒めの言葉を貰い恐縮してます^^;;
まぐれじゃなくなるようにもっと上手くなりたいです(汗
by daron3 | 2011-04-22 23:41 | 蝶・蛾 | Comments(8)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31