大陸から。。。ひとりぼっち

用事で都内へ。
最初は途中下車して2回目のトラフズクへ行こうと思ってたのですが、
急に気が変わって別の場所に行くことにしました。

その日はあいにく曇りで時折冷たい小雨が降るという肌寒い日でした。
現地は20年くらい前に一度訪れた事があるものの ほとんど記憶にない場所でした。

ポイントがわからずに ぐるりと 時折の小雨に震えながら 歩くと カメラマンの方が2,3人
いらっしゃる。
あ、ここかな と。。。三脚を設置した皆さんよりちょっと後方をぷらぷらしてました。

しばらくすると いきなり手前の木の上にちょいと白っぽい鳥が留まりました。

f0160222_232242.jpg
ギンムクドリ(中央)

が、すぐに飛んで行ってしまいました。

この後何度か木に留まったのですが、枝かぶりが酷かったりして撮れず。
ふと池の向こう岸を見ると 先ほどまで隣で撮っていた方が三脚を設置しています。
そして 前方の芝生の方に何か撒いたかと思ったら急いでカメラのとこにもどって構えて。。。
って。。。撒き餌??????
良くみると 芝生の上に 鳩やムクドリなどが集まってます。
たぶんギンムクドリも。。。。
そんなのあり〜〜〜〜〜〜???

こちら側で陣取っているカメラマンさん達は苦笑しつつひたすら待ってます^^;
わたしゃなんとなくモヤモヤした気分に。。。

そうこうしているうちに撒き餌に飽きたのか 何度かこちら側にも ギンムクドリくんは飛んで
きてくれました。

f0160222_23372145.jpg

f0160222_23374110.jpg

f0160222_23375625.jpg


もっと天気良ければ良かったんですが・・・。
ま、とりあえず証拠画像は撮れたので終了(笑
時間も無かったし(汗

それにしても・・・、やっぱり鳥さんのポイントだと周りのカメラマンさん達の装備が凄いので
気後れしちゃいますね(^^;大砲ばかり・・・




f0160222_19314241.jpg

f0160222_19315581.jpg

f0160222_1932841.jpg

[PR]
Commented by ごま at 2011-03-04 18:34 x
吃驚! 行かれたんですね^^)v
もうすっかりBirderさんですね。
これからは気軽に電話してください。何でも情報提供しますよ。


Commented by daron3 at 2011-03-04 19:17
ごまさん>
こっそり行って来ました(笑
撮れなかったら無かった事にしてましたけど(^^;;
ま、僕としては鳥さんはそろそろ終わりです^^;多分。
Commented by himeoo27 at 2011-03-05 20:34
下から3番目の水辺に佇む写真良いですね!腕で大砲を凌駕した出来栄えです。
Commented by daron3 at 2011-03-05 22:36
ヒメオオさん>
いえいえ下3つは大幅にトリミングしてますから^^;
2枚目の画像とほぼ同じ画角で そこからのトリミングです>下から三番目
Commented by Akakokko at 2011-03-05 23:12 x
いいですんね。
しばらくいてくれれば良いのですが・・・
私も撮ってみたいです。
Commented by daron3 at 2011-03-05 23:29
Akakokkoさん>
鳥さんは全然わからないのですが、渡り鳥っていつまでいるんでしょうねえ^^;
ちなみにこの日は運が良かったのかあまり待たずに出てきてくれて良かったです。あまり気が長い方ではないので(汗
by daron3 | 2011-03-03 23:56 | | Comments(6)