人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物探し

残念ながら 失敗^^;
第一目標は見つかりませんでした〜(涙
そろそろ飛んでてもいいはずなんですけどねぇ。。。>モンキチョウ

とはいえ 暖かかったせいか越冬中の彼らを見る事ができたのでちょっとうれしかったです^^)

○テングチョウ
初物探し_f0160222_7232437.jpg


○ムラサキシジミ
初物探し_f0160222_7241991.jpg

初物探し_f0160222_7243415.jpg

初物探し_f0160222_7245871.jpg


○ムラサキツバメ
初物探し_f0160222_7252816.jpg


初物探し_f0160222_725487.jpg


初物探し_f0160222_726561.jpg


初物探し_f0160222_726232.jpg


てなわけで野生の蝶、今年初撮でした^-^)
Commented by himeoo27 at 2011-02-06 10:52
色々な越冬成虫が見つかって良かったですね!
私は昨日越冬キタキチョウの飛翔を見かけましたが、撮影は叶いませんでした。
Commented by daron3 at 2011-02-06 15:37
ヒメオオさん>
とりあえず開翅してひなたぼっこしてくれたので撮りやすかったです^^;
キタキチョウはまだ見てないです。今年発生したモンキチョウと共に早いとこ見つけたいです^^)
Commented by Akakokko at 2011-02-06 21:57 x
ムラツ♂の表翅、奇麗に撮れてますね。
大阪に来てからは、蝶は一度も見れていません。
羨ましいです。
Commented by daron3 at 2011-02-06 23:05
Akakokkoさん>
ムラツ♂はあまり動かなかったので色々角度変えて撮ったのですが、相変わらず良い角度を見つけるのが難しいです。
by daron3 | 2011-02-06 07:30 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31