人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のまとめ 2010-2

まぁそんなわけで今年は思った以上にいろいろな蝶を見る事ができました。

それ以上に蝶絡みで交友範囲を広げられた事が最大の成果ではないかなぁと思ってます。
それまではほとんど単独行でしたから^^;

今年のまとめ 2010-2_f0160222_187017.jpg


複数人数での遠征はとっても楽しかったです^−^)
来年もできればご一緒できればなぁって思ってます。

今年のまとめ 2010-2_f0160222_1872212.jpg


まだ未見の蝶は多いのでいろいろ見に行きたいです。
今年探したものの残念ながら出逢う事ができなかった蝶を優先したい。。かな^^;(汗

今年のまとめ 2010-2_f0160222_1873628.jpg


また今年満足な画像が撮れなかった蝶も、できるだけ・・・・^^;

その代表的な蝶がキリシマミドリシジミだったりします。
ただし、9月の台風の影響でポイントの林道が未だ通行禁止らしいうえに
開通の目処も立ってないらしいので もしかしたら 別のポイントを探さないと
駄目かもしれないです^^;
できれば来年の夏までには補修されてるといいんですけどねぇ・・・>某林道

今年のまとめ 2010-2_f0160222_1875145.jpg


というわけで 拙ブログにコメントして頂いた皆様、また蝶のポイントでご一緒した皆様、
他関係者の皆様、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年も。。。ご迷惑おかけするかもしれませんが よろしくお願いいたします(^^;
ちと早いですが 良いお年を

今年のまとめ 2010-2_f0160222_188658.jpg

Commented by Akakokko at 2010-12-30 22:39 x
daronさんも鳥撮りすればオールシーズン楽しめるのに・・・
それよりも冬は来年に向けての計画作りに忙しい時期でしょうか。

今年はお陰様で楽しく実りある1年でした。
初見初撮り蝶もいくつか見つけてくれて助かりました。
来年も一緒に遠征したいですね。
特にキリシマミドリは今年空振りに終わったので来年は是非!
案内してください。^^)/
来年もよろしくお願いします。
Commented by ごま at 2010-12-30 22:49 x
今年は大変お世話になりました。
お陰さまでで沢山の成果を戴きました。
特にキリシマミドリは、今年1番の成果です。
また、来年も実り多い、楽しい1年にしたいですね。
宜しくお願いします。
Commented by daron3 at 2010-12-30 23:27
Akakokkoさん>
今年はどうもお世話になりました<(_ _)>

え〜と鳥撮りなんですが、個人的に三脚使うのがあまり好きではない
っていう事と、鳥用装備を揃える余裕がないって所がネックになってます(汗
あと。。。鳥撮影カメラマンさん達がずらりとならんで構えてたりすると
気後れしちゃってどうも駄目です^^;;

ではでは来年もよろしくお願いします。
Commented by daron3 at 2010-12-30 23:30
ごまさん>
今年はいろいろお世話になりました。

初見初撮りのいくつかは ごまさんの案内によるところが大きかったです。
来年もまたお世話になってしまうかと思いますが^^;
よろしくお願いします。
Commented by midori at 2010-12-31 08:54 x
“甲虫接写”...来年は、私もドップリと浸かりたいです。今年は、いろいろと貴重な情報・発見して頂き、初見・初撮りできました。ありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。
Commented by daron3 at 2010-12-31 13:32
midoriさん>
今年はどうもお世話になりました<(_ _)>

今年もなんだかんだで蝶ばかりだったので来年は多少甲虫関連も撮れれば、
いいのですが。できればタマムシあたりを撮りたいです^^;
まあ、結局は蝶で手一杯になるんでしょうけど(汗)。

というわけで来年もよろしくお願いします。
Commented by himeoo27 at 2010-12-31 21:52
私は、ゼフィルス類を殆ど写していません。特に、「キリシマミドリは撮りたいですね!
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by daron3 at 2010-12-31 23:04
ヒメオオさん>
自分も今年はキリシマミドリシジミは証拠画像程度なので来年はもうちょっとましなのを撮りたいです^^;
あと♀も。
他に平地性6種以外にもなにか追加したいところですが。。。どうなることやら(汗
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by daron3 | 2010-12-30 18:23 | 蝶・蛾 | Comments(8)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31