紅葉の残り(秦野市)

鳥撮影は殆どしない私なので、そろそろ冬眠突入な今日この頃(笑

今日は時間があったものの気温も低かったのでムラサキ系探しはあきらめ、
なんとなくふらっといつもの場所へ。

鳥見の場所はさすがに埋まってたので 横目でみつつ散策。
するとてっきり既に全て落葉したと思っていた紅葉がほんのわずか残ってました^^)
f0160222_20572126.jpg


f0160222_20573346.jpg


f0160222_20584393.jpg
メジロ

f0160222_20585723.jpg
シジュウカラ

メジロ、シジュウカラ以外にもヤマガラやシメ、ジョウビタキなんかも元気に飛び交ってました^^

f0160222_2153652.jpg


f0160222_216469.jpg


f0160222_216177.jpg


あ、ウラゴマダラシジミの越冬卵探しとかしてみましたが 全く見つかりませんでした^^;;;;


てなわけで・・・・・しばらく冬休みかな(笑
[PR]
Commented by himeoo27 at 2010-12-19 21:25
上から3番目の赤の「紅葉」の間に緑の「メジロ」がチラリと見える写真良いですね!
Commented by Akakokko at 2010-12-19 21:40 x
鳥撮りしないなんて言う割には素敵な写真を押さえてますね。
ジョウビのカップルをひと画角に納めるなんてなかなか出来ることではありません。
長いレンズがなくてもこれだけ撮れるというは凄いですよ。
Commented by ごま at 2010-12-19 21:48 x
小鳥くんたち、良く撮れてますね。
特に紅葉との調和が素晴らしい。
Commented by daron3 at 2010-12-19 22:51
ヒメオオさん>
これは狙って撮ってたんですが、使えそうなのがこれくらいしかありませんでした^^;
この画像もブログ公開が限界です(汗
Commented by daron3 at 2010-12-19 22:54
Akakokkoさん>
これはもうラッキーとしか言えません^^;
もうちょっと絞れたらよかったかもしれないですが、三脚とかなかったので無理でした(汗
Commented by daron3 at 2010-12-19 22:58
ごまさん>
紅葉がまだ少々残っているのを見つけた時に鳥さん絡みの写真撮りたいなぁと思ってしばらく粘ってました^^;
ジョウビ♂が近くをちょろちょろ飛んでたので期待したんですが、上手く行きませんでした(汗
もうちょっと高感度を楽に使えたらいいんですがねぇ。。。
by daron3 | 2010-12-19 21:18 | エトセトラ | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30