四合目

知り合いの方のブログをいくつも見て、いてもたってもいられなくなって・・・・
今年最初で最後、キベリタテハ探しに富士山麓の林道へ。

結果は・・・・惨敗でしたが(笑
ちょっと遅かったですね、多分。

f0160222_9225132.jpg

四合目くらいまで登りました。車で(笑
ここまでくるとさすがに涼しい。
午前中、陽が陰っていた時は寒かったです^^;

f0160222_9252681.jpg

近すぎると「富士山」って感じに見えないですねえ^^::

山菜摘みの人達が多かったです。

まぁ、キベリタテハは・・・・縁がなかったってことで(涙
なんかいろいろと連敗中(ブログ未up含む)・・・・
[PR]
Commented by Akakokko at 2010-09-11 21:51 x
毎度の機動力には驚くばかりです。
結果は残念ですが、残暑厳しい中、ひとときの涼は気持ちよかったのではないでしょうか?

標高の高いところは日に日に寒くなるので、越冬するキベリは徐々に低いところ下りて来るのではないかと思ったりします。
梨ヶ原にいたりして・・・^^;
少し前には富士山山頂でも確認されているみたいです。
Commented by daron3 at 2010-09-12 09:03
Akakokkoさん>
(;^_^A アセアセ…
箱根も丹沢も自宅からはそれほど遠くないって感じなのでちょっと足を伸ばせば富士山麓って感じだったりしてます(汗
ただ先日の豪雨で国道246号線がしばらく使えないのがちょっと痛いですね。

ちなみに今回行った林道、北富士演習場に沿っている林道だったりするので蝶の行き来はありそうですね。
by daron3 | 2010-09-11 09:38 | 風景 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30