え? また遠征なの?・・・その壱

北海道行ったばっかりですが・・・・
ごまさんの案内による富士山麓遠征に日帰り参加してきました^^;;(他にmidoriさん、Shinさん)

残念ながら天気は曇りで 雄大な富士山を拝む事はできませんでしたが、富士山麓の希少な蝶たちに会う事ができました^−^)
参加した皆様ありがとうございました。

では最初はこの蝶・・・・

○ミヤマシジミ(初見初撮)

f0160222_2373121.jpg

f0160222_2374322.jpg


f0160222_2375865.jpg

f0160222_23878.jpg


すでに神奈川県では絶滅してしまったシジミチョウですが、富士山麓では健在です。
第二化だと思うのですが、新鮮な個体が多かったです。

<つづく>
[PR]
Commented by ごま at 2010-08-03 19:16 x
2枚目のミヤマシジミ、うまく撮りましたね。
Commented by daron3 at 2010-08-03 19:47
ごまさん>
帰ってきてから確認したら・・・裏翅を全然撮ってない事に愕然としました(汗
特に♂は表翅ばかり^^;;;
Commented by midori at 2010-08-04 00:29 x
どれもきれいに撮られてますね。特に2枚目は、青・ピンク・緑のコントラストが素敵です。
Commented by daron3 at 2010-08-04 20:33
midoriさん>
真ん中の♂を撮ってる時、タイミング良く別の♂が来てくれました。
連射で撮れば良かったかも・・・(汗
by daron3 | 2010-08-01 23:11 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30