ツマキチョウ 20100418

今日は朝からお出かけ。
午前中はコツバメを探したもののみつからずガッカリ。
午後は場所を変えてツマキチョウ探し。こちらはほぼ確実にいるはずの
場所(葛葉緑地)へ。
個体数はそこそこいたのですが、気温が上がったせいか動きが活発でほとんど止まらないのでちょっと大変でしたが、かろうじて止まったところを必死に撮りました(w
まぁ去年よりはマシなのが撮れたかな^^;

f0160222_17101019.jpg
ツマキチョウ♂

f0160222_17103465.jpg
ツマキチョウ♂

f0160222_1710559.jpg
ツマキチョウ♀
[PR]
Commented by ごま at 2010-04-18 22:48 x
ツマキ、おめでとうございます。
私もようやく今日舞岡で撮れました。
やはり停まらず、大苦戦でした。

Mapは後ほど、ちょっと待ってください。
Commented by daron3 at 2010-04-19 07:10
ごまさん>
^^;やっぱり止まらないですよね。
モンシロやスジグロはすぐに停まってくれるのにってイライラしまくりでした(汗
Commented by Akakokko at 2010-04-21 22:46 x
♂♀奇麗に撮られてますね。
私も奇麗な個体を撮りたいところです。
Commented by daron3 at 2010-04-22 06:06
Akakokkoさん>
今回は運良く停まってくれました。
^^;待ち続けた甲斐がありました。
by daron3 | 2010-04-18 17:11 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30