人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠征0918

暇だったので ちょちょっと県境までドライブ。
三国峠近くのパノラマ台まで。

一時間半くらいで到着。

その後明神山頂上まで すすき野原をえっちらおっちら登りました^^;
プチ遠征0918_f0160222_21515925.jpg



ま、もちろん目的は蝶々でしたが(笑)

頂上では 自宅付近でもおなじみのツマグロヒョウモンやキアゲハらが縄張り争い
してました^^;
もうちょっと違うのを期待してたんですけどねぇ・・・(汗)

もうちょっと違うのとは・・・・・・・こんなの↓


<ヒメシロチョウ>
プチ遠征0918_f0160222_2154467.jpg

プチ遠征0918_f0160222_21542248.jpg


たぶん初見初撮影だと思います。撮ったは所はたぶん山梨県側かな^^;
まぁ神奈川県内でみるのはちょっと難しい蝶だと思います。

つづいて・・・
たぶん・・・・・
<オオウラギンスジヒョウモン♀>

プチ遠征0918_f0160222_21582094.jpg

ヒョウモン類の同定はやっぱり難しすぎます^^;
もしかしたら間違ってるかも・・・・・


<ミドリヒョウモン♀>
プチ遠征0918_f0160222_2253035.jpg

プチ遠征0918_f0160222_2254239.jpg



<クモガタヒョウモン♂>
プチ遠征0918_f0160222_2264931.jpg


前翅にある性標が一本なのでたぶん・・・^^;


それにしても擦れた個体ばっかりでちょいと残念でした>ヒョウモン類
by daron3 | 2009-09-19 22:09 | 花虫風景 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31